フォト
無料ブログはココログ

2012年5月13日 (日)

10年の苦楽を共にした天使

これから仕事だというのに・・・

池袋駅前の雑貨屋さんで出会ってしまった天使。

Photo

あれから10年。

このコはワタクシのどんな苦楽もただただ見据えてくれました。

時に「大丈夫だよ・・・」と微笑んでいるようにも見える穏やかな顔。

ある時は「どうしてそんな意地悪なこと言うの・・・」と諌める様な顔。

それは・・・ワタクシ自信の心のこだまだったのかもしれません。

2012年5月12日 (土)

一年中咲いてるお花

季節を問わず一年中お花が咲いています。

それはお気に入りの茶器に。

Photo

本来の使用目的としての「お茶を飲む」ことは滅多にありません。

でも、そこにあるだけで癒しを与えてくれる。

そんな存在もあっていいのではないかと思うのでした・・・ (*´ー`*)

2012年5月 7日 (月)

SAKURA2012 

新ブログ開設にあわせて今年の桜を存分に愛でたいと思います♪

毎年毎年本当に綺麗な桜の花が咲いてくれてありがたい♪♪

家の周りは満開を過ぎ終わりかけていたので

お散歩帰りに路傍に落ちている綺麗な花弁を何組かいただきました♪

大好きな工芸茶とコラボってお台所を彩ってくれています(〃^¬^〃)

Nb572_7

作画するときにこれらを加工して使います。

お好みのレイアウトをデジタルカメラで撮影して・・・

Nb571_3

フォトショップでちょいちょいと加工すると・・・

こうなるわけです(*´艸`)

Nb573_3

これは背景などに使用します。

大正浪漫とか和風なレトロっぽさを感じるので

桜は情緒を演出する際にはもってこいの素材ですね~~